鉄は、熱いうちに打て。

1歳4カ月からの“DWE子育て”と、聞きかじり早期教育の実践。

【DWE】わたしがDWE正規購入を急いだ理由②

2018年1月20日、DWEフルセット正規購入契約したtetsu_atsu(鉄熱)家です。
(現時点で、子どもは1歳4カ月です)

前記事の続きです。

プレDWEユーザー生活の始まり(購入5日前)

思い返すと不思議なのですが、サンプルDVD&CDをもらった日からtetsu_atsu(鉄熱)家では、朝の出勤前、夕方帰宅後、子どもと家にいる時間は必ずDWEのDVDかCDをかけ流すというDWEユーザー的なライフスタイルになりました。夫婦間で購入について具体的に検討する前の話です。
子どもは「フロギー」が「Peekaboo」するところに大喜び。そのシーンを繰り返し3回見たりしています。親としては、子どもが喜んでいるのは素直にうれしいものです。「この子に早くDWEを与えたい」と思い出しました。
f:id:tetsu_atu:20180125162843j:plain
これまで我が家でなんとなくテレビをつけていた時間(と言っても、朝の忙しない時間帯に見るコレナンデ商会みいつけた!も大好きだったのですが(涙))をDWEに切り替えるということが現実味を帯びてきました。

DWEアドバイザーさんに電話をかける(購入3日前)

2日間ほど、夫婦でDWE購入の是非について考えました(ちなみにtetsu_atsu(鉄熱)家では、購入するなら正規契約をし、DWE各種サポート(イベント参加やテレフォン・イングリッシュ、CAPの利用など)を受けようと考えていたので、中古購入は考えませんでした)。
f:id:tetsu_atu:20180125162904p:plain
高価な教材ですから、もちろんいろいろ迷いましたし、夫との問答が続きました。奇しくも、夫婦それぞれがDWEを始めるなら「子どもに通訳をしてもらいながら、海外旅行に行く」という目標を掲げていることがわかり、購入を(ほぼ)決定。わたしからアドバイザーさんへ電話をかけ、2月某日のわくわく英語体験の予約をとりつけました。

◎DWE購入をご検討している皆さま、星の数ほどあるDWE関連のブログのなかから当ブログを読んでいただきありがとうございます◎
わたしもDWE購入まで(1週間ですが)、たくさんのDWEユーザーの方のブログを拝見し、正規購入の参考にさせていただきました。このブログも、そのようにどなたかのお役に立てればうれしいです。